
作者
雲田はるこ
掲載誌
ITAN
あらすじ
舞台は昭和50年代頃。刑務所を満期出所した元チンピラの与太郎は、1年前に慰問で訪れた落語家の八代目有楽亭八雲演じる「死神」を聞いて感動し、出所後そのまま八雲が出演している寄席に押しかけて弟子入りを申し出る。内弟子をこれまで取っていなかった八雲だが、彼なりの考えで与太郎に付き人として行動を共にすることを許され、家では八雲の養女・小夏と出会う。 (wikipedia、公式サイト等参照)
「昭和元禄落語心中」みたいな漫画作品を探す
-
青年マンガ
こたつやみかん(コタツヤミカン)
高校生による落語を題材としている。 -
青年マンガ


うちの師匠はしっぽがない(ウチノシショウハシッポガナイ)
いつか人間を化かしてみたいと夢見る、豆狸の女の子・まめだ。 少女に化けて大都会・大阪に繰り出し、黒髪の美女を化かそうとするが一目で見破られてしまう……! 落ち込むまめだに容赦なく「里に帰れ」と言い放った美女は、自分を「落語家」だと名乗り……? 笑うかどには、たぬきたる。読むと笑顔になる大正落語ファンタジー -
青年マンガ


異世界落語(イセカイラクゴ)
魔族の侵攻により滅亡の危機を迎えていたサイトピア国が命運をかけて異世界から召喚したのは、見慣れぬ「キモノ」を装備した「ハナシカ」!?まぁまぁ、エルフの旦那もドワーフさんも、ちょいと馬鹿馬鹿しいお噺で一席お付き合い願います――。
「昭和元禄落語心中」の好きな要素をタップ
「昭和元禄落語心中」のよくある質問
- 漫画rawなどのサイトで無料で読める?
-
漫画rawなどの非公式サイトは、著作権法に抵触する可能性が高く、利用者にとってもマルウェア感染などの危険があります。安全に作品を楽しむためにも、正規の電子書籍サービスをご利用ください。当サイトは違法サイトでの閲覧を一切推奨していません。
- 「昭和元禄落語心中」は完結してる?
-
完結済み 全10巻







